バドミントン部


顧 問   2名
部 員  18名

内 訳  男子選手 3年4名、2年2名、1年5名、

      女子選手 2年2名、1年4名

      マネージャー 2年女子1


 私たち音更高校バドミントン部は顧問2名ほか、男子11名、女子6名、マネージャー1名、計18名の男女合同で活動しています。「バドミントンを通して愛される人間に」を目標に日々練習に励んでいます。

  練習するときは、「ガンバ!」などと一人一人が大きな声でチームを鼓舞して常に熱心に部活動に取り組み、休憩の時は和気藹々としている仲の良い部活です。ノックやゲーム、トレーニングといった練習で体を鍛えるだけでなく、地域のゴミ拾いなどのボランティアも行い、部活動を通して心も体も鍛えています。

<顧問より>

 練習試合や合同練習は、いつでも歓迎です。

 
バドミントン部日誌 >> 記事詳細

2023/01/24

(バドミントン部)新人戦北北海道大会

| by y.tkhs
1月19日~21日の3日間、帯広のよつ葉アリーナ十勝で第55回北海道高等学校新人バドミントン大会(北北海道大会)が行われました。

先日行われた地区大会(団体戦)では、本校の女子が全道まであと1ゲームというところまで善戦しましたが、残念ながら全道大会に出場することはできませんでした…。
しかしながら、今回全道大会が十勝地区で行われるということで、線審として大会運営に関わり、全道のレベルを間近に見えて学ぶことができました。
自力での全道大会出場を目指し、練習に励みたいと思います。

14:34