このサイトは、北海道音更高等学校が教育利用を目的として運営している公式サイトです。このサイトに含まれる内容・写真の無断転載・営業誌等への掲載をお断りします。

北海道音更高等学校ウェブページについての運用指針.pdf
 

生徒会活動

準備中です。しばらくお待ちください。 
 
生徒会日誌
2023/06/30

(生徒会)第72回音高祭

| by oto-0
 7月8日(土)、9日(日)に、第72回音高祭が開催されます。多くの方のご来場をお待ちしています。日程等は、音更高校学校祭ポスター.pdfをご覧ください。

15:26
2022/09/20

(生徒会)体育大会

| by seitokai
 9月9日(金)全校生徒で体育大会を行いました。気温27℃の暑さの中、クラスの団結を目指した熱い戦いが見られた一日となりました。
 午前・・・男女混合バレーボール 、女子サッカー 、男子ソフトボール
 午後・・・大縄跳び 、綱引き 、リレー

18:38
2021/09/29

(選挙管理委員会)放送演説会・生徒会役員選挙

| by seitokai
 9月28日(火)の6校時に生徒会役員選挙に係る放送演説会を実施しました。今回は、役員改選に伴い生徒会執行部7名と監査委員7名の立候補がありました。

 本来であれば、体育館での立会演説会を予定していましたが、コロナ禍の緊急事態宣言下のため、全校放送による演説会に変更となりました。

 立候補者たちは、緊張した様子ながらも、落ち着いて堂々とした演説を行っていました。


(各候補が、放送室より全校に向けてメッセージを発しました。)


 投票結果は、応援演説者立会の元に即日開票され、翌日に選挙管理委員会より全員信任当選の報告を行いました。

 選挙管理委員たちの活躍で無事に今期の一大行事を終えることができました。

 新執行部と新監査委員の認証式は、10月1日(金)の全校集会で行われる予定です。これからの音更高校を担っていく生徒たちの活躍に期待します。


(選挙活動期間は、「顔の見える選挙」を目指し、ポスターを作成しました。)


 選挙管理委員会

08:58
2021/07/08

(生徒会活動)学校祭リハーサル

| by seitokai
 7月7日(水)に、第70回音高祭に向けたリハーサルを行いました。

 今年度は、場所を音更町文化センターに移し、クラス発表であるアトラクションや部局同好会、有志団体等の発表が行われます。


 各クラスや団体が、実際に立つステージでリハーサルを行い、立ち位置や見え方の確認を入念に行っていました。


 例年であれば、音更町内で仮装パレード等も行っていましたが、コロナ禍での学校祭運営を考え、今までとは形を変えた生徒会の新たな挑戦です。音高祭まで残り2日。生徒・教職員が一丸となって、成功に向けて取り組んでいきます。

 ※今年度の音高祭は、1日目を事前申込制の保護者向け限定公開、2日目を完全非公開としております。コロナ禍での学校祭運営になるため、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。


 生徒会

15:42
2021/06/02

(生徒会活動)高体連・高文連全道、高野連壮行会

| by seitokai
 6月1日(火)6時間目に、高体連・高文連全道、高野連壮行会を実施しました。

 本来であれば、全校生徒が体育館に集まり、高体連・高文連大会で全道出場を果たした個人・団体と夏の大会に参加する野球部を激励する会を予定していましたが、コロナによる緊急事態宣言下のため、急遽、校内放送による形式に変更することになりました。

 会の中で、全道大会進出を決めている剣道部、陸上競技部、放送局の代表と野球部主将から決意が述べられました。また、生徒会長の阿部さんと三上校長から言葉があり、「音更高校の代表として頑張ってきてほしい」との激励を受けました。


 また、放課後には校長室にて、激励の会が行われました。全道大会に参加する生徒全員が集い、三上校長からの激励を受けました。


 三上校長からは、「大会までにしっかりと整えて、力を発揮してほしい」との熱いメッセージをいただき、生徒たちは気持ちを新たにしていました。

(撮影のため、一時的にマスクを外しています。)

 今月、道内各地で行われる大会での活躍を、音更高校全体で応援しています。

【全道大会進出】

剣道部 男子団体戦 初優勝 (21年ぶり全道)

    男子個人戦 4位

    <6月16日(水)~@苫小牧市>


陸上競技部 男子走高跳 入賞

    <6月15日(火)~@室蘭市>

   

放送局 テレビドキュメント部門 優秀賞

    研究発表部門 優秀賞

    創作テレビドラマ部門 優秀賞

    <6月16日(水)~@北見市※メディア審査のみ、参加なし


 生徒会


10:14
2021/05/06

(生徒会)部活動体験

| by ois
4月に部活動体験が行われ、1年生が入部してくれるよう2.3年生は、普段より気合いが入っていました。

部活動体験が終わり、入部を決めた1年生を含め大会に向け始動してきました。
13:35
2020/11/09

(生徒会行事)後期生徒総会

| by ktk
11月5日(木)6校時に後期の生徒総会を行いました。
新型コロナウィルス感染症が拡大する最中ではありましたが、換気等の感染対策を徹底した上で開催しました。
総会では、各委員会より前期の反省と後期の計画について説明があった他、生徒会規約の一部改正や昨年度の学校祭に登場したマスコットキャラクター「おとリス」のスクールキャラクター化などの案が承認されました。
写真にある生徒総会の題字は、本校書道部が新たに書いてくれたものです。
総会の冒頭に紹介があり、全校生徒から大きな拍手が起きていました。
書道部の皆さん、躍動感のある題字をありがとうございました。
生徒会執行部

10:15
2019/05/08

(生徒会)前期生徒総会

| by oto-0
前期の生徒総会が行われました。
民主主義の根幹を学ぶ会です。
各クラスから生徒会への質問や要望も上げられ、充実した会となりました。
生徒会執行部は、学校祭を前にした大きな行事に一所懸命に取り組みました。
生徒総会の様子
11:29
2019/04/11

(生徒会行事)対面式が行われました

| by kt
 4月10日、新入生と上級生が初めて顔を合わせる対面式が行われました。
 生徒会執行部による「学校行事の紹介」、各部活動による「部活動紹介」が行われました。
 最後に、新入生の代表者から、開催への感謝と高校生活への意気込みが力強く語られました。

17:12