バドミントン部


顧 問   2名
部 員  18名

内 訳  男子選手 3年4名、2年2名、1年5名、

      女子選手 2年2名、1年4名

      マネージャー 2年女子1


 私たち音更高校バドミントン部は顧問2名ほか、男子11名、女子6名、マネージャー1名、計18名の男女合同で活動しています。「バドミントンを通して愛される人間に」を目標に日々練習に励んでいます。

  練習するときは、「ガンバ!」などと一人一人が大きな声でチームを鼓舞して常に熱心に部活動に取り組み、休憩の時は和気藹々としている仲の良い部活です。ノックやゲーム、トレーニングといった練習で体を鍛えるだけでなく、地域のゴミ拾いなどのボランティアも行い、部活動を通して心も体も鍛えています。

<顧問より>

 練習試合や合同練習は、いつでも歓迎です。

 
バドミントン部日誌 >> 記事詳細

2022/11/14

(バドミントン部)十勝地区新人大会結果

| by y.tkhs
 11月12日(土)・13日(日)の2日間、全十勝高校新人バドミントン選手権大会の個人戦が行われ、本校から12名の生徒が参加しました。
 今回の大会では2部男子シングルスで優勝、2部女子シングルス3位、2部男子ダブルス3位など、2部で上位の結果を残すことができました。1部では惜しい展開の試合も多く、随所に光るプレーが見られました。また、高校から始めた選手も初勝利をおさめたりと、チームとしての成長が感じられる大会となりました。
 来月は団体戦があります。今後とも応援よろしくお願いいたします。

17:15